2009年8月28日金曜日

コークデッキ

 6月に出かけたフェンウェイパークの野球観戦に、再び出かけることに。今回の席は、一席25ドルというか一人25ドルの立見席。前回の観戦から、懲りずにもう一度とネットで探し続けたところ、この日の立見席でなんとか4人分を確保することが出来た次第です。
 さてさて、立見席。ネットで検索しても情報がほどんと得られず、一体どんな所かいな?と、一抹の不安を抱えながら、球場へ。
 到着してびっくり。とても素敵なデッキでした。おそらく球場で一番高い位置ではないでしょうか?通な人はきっとこういう場所を選ぶ?のかもしれません。子連れの私たちにとっても、子供が前の椅子を蹴ることもなく、通路に出るのに他の人に気を使うこともなく、子供が自由に歩きまわれるという意味では、なかなか良い環境でした。下手に、屋根下の席で柱を気にしながら試合を観戦するよりも、テレビカメラと同じ視線で野球を観戦できるこのデッキの方が、いい感じがしました。
 しかし、暴れる子供を半分抱っこするような感じでの観戦はやっぱり大変!でした。しかし、大人だけの観戦なら、コークデッキはお勧めできます。なんせ安いのが一番です
立ち見席ではありましたが、デッキのスペースには、ちゃんと椅子とテーブルがありました。試合中、ここに座る人はいませんでしたが、、、

コークデッキからの眺め。視界を遮る物が何もなく値段の割りに、いい眺めでした。

すぐ隣はカメラマン。

そして、左手にはグリーンモンスターのスペシャルシート。この日は8回までにここに2本のホームランが飛び込みました。

試合は8階の裏の攻撃が始まるところで2対2の同点。終わりまで見たかったのですが、最後までいると帰宅ラッシュで身動きが取れなくなる可能性が高いので、後ろ髪を引かれつつ球場を後に。実は9階の裏にホームランが出て、劇的なサヨナラ勝ちを収めたそうです。最後の勝利の感動まで味わいたかったところです。。。。

0 件のコメント: