2009年8月29日土曜日

ハリケーン接近!緊急事態!

 この週末はハリケーンがやってくるらしい。昨日(木曜日)から、みんながなんかそわそわしている。MBLの食堂の机には、ハリケーン接近を知らせるための通知書がおいてあり、職場のビルの1階の人は、床上の電気機器を机の上に置き、帰宅の際にはすべてのプラグを抜くように指示が出された。なんかすごいことになるらしい。。。と不安とちょっとした好奇心が芽生える。
 が、今日になり、どうも大したハリケーンではなくなり、熱帯低気圧崩れの到来で終わりそうだとのこと。安全に越したことはないのですが、ハリケーンというものを見てみたい気もした。。。
机の上に荷物を上げる1階の人たち。なんかすごいになるらしい?
嵐の前の静けさ?高層雲が棚引いています。国旗が半期なのは、ケネディー元大統領の弟さんが亡くなったからだそうです。
カテゴリー1のハリケーンが接近。。。。ということで、みんなの台風への準備の様子から、カテゴリー1って1番すごいのかな?と思いきや、実は5段階のうち、最も下のレベルでした。

0 件のコメント: