2009年8月17日月曜日

やはり海は難しい

 昨晩(金曜日)の日本人釣り師の話と、昨晩(金曜日)の海の状況を見て、これならとばかり、家族を連れて夜の海へ繰り出す。が、、、、昨夜とは異なった風向き?そのためか、待てど暮らせど魚は街灯に集まってくる気配がしない。。。。。
 21時過ぎ、ようやく当たりが。浮きが消し込む。すばやく合わせるも、ばれるというかすっと上がってきてしまった。よく見ると針がない。。。ブルーフィッシュの仕業と思われた。いよいよ回ってきたた魚たちと勇んでハリスを太くする。
 がそのあとぱったり当たりが止まる。結果、22時30分まで粘って、Sucp1尾という惨憺たる結果に終わりました。そのような状況の中、22時過ぎにやってきた中国系のグループの一人がウナギを釣り上げる。私が興味深げに眺めていたら、譲ってくれました。これは有難く、蒲焼にして頂きました。

海で釣れたので海ウナギ?開きにした際に、生殖腺を確認したところ、未成熟のメスと思われました。
蒲焼。見た目は完璧なのですが、ちょっと身が固くなってしまった。天然物は身が固いというから、こんなものかな?

0 件のコメント: