2009年7月6日月曜日

連休!その1

 こちらにきてから調子の悪かったソニーのバイオちゃん!金曜日についにお亡くなりになられました。。。。リカバリーも効かなくなり、カリカリカリ、カチャンという音だけがひたすら続く。おそらくHDの物理的な破損と思われる。。。仕方なく、当地にToshibaのサテライトに乗り換えることに。しかしビスタはうわさどおり異次元のPCといった感じで使い難い。。。。
 さてさて、7月4日はアメリカ独立記念日ということで、金曜日が振り替え休日に。公共機関振り替え休日休みだというのに、なぜか子供たちの幼稚園は通常通り。ここぞとばかりに、釣り に出かける。場所は職場の前の突堤。狙いはこちらのタイことScup。
 9時半頃から釣り始める。果たしてちゃんと釣れるかどうか?期待と不安の中、第一投。糸ふけを取ろうとしたところ早速、根がかり。。。。うーん。先行き、思いっきり不安よぎる。
 第2投。糸ふけを取ろうとした矢先に当たり。オッー!と一気にテンションが上がる。釣れたのは、残念ながら放流サイズ。その後も、入れ食いなのだがどれも放流サイズ。なかなかキープサイズが来ない。そうこうしているうちにやっと3尾に1尾程度の割合でキープサイズ(26.7cm以上)の顔を見ることができました。
 大きな当たりがあったーと思ったら、放流サイズのタイとブラックシーバスのダブル。さらに大きな当たりがきたーと思ったら、今度はキープサイズ(30cmオーバー)のブラックシーバス。後半になり、当たりは減ったものの大型魚が上がるようになり、なんとかおかずは確保することができました。
Illegal size の2匹。Scupは10.5インチ以上(1日10尾まで)、Black sea bassは12.5インチ以上(1日20尾まで)がキープサイズ(MA州の場合)。
きたー!35cmオーバーのBlack sea bass!
本日の釣果!すべて握りずしのネタのして使いました。

0 件のコメント: