2009年7月6日月曜日

再び亀出現

 日曜日午前中、家庭菜園の雑草抜きをしていると、娘が「たねー、たねがあるー。」と叫んでいたので、今度は何を見つけたのか?(ここ数日4葉のクローバーを立て続けに見つけていたので)と思い、呼ばれた方へいくと、なんとまた亀。今度は危険なスナッパータートルではなくて、Painted Turtle日本名でニシキガメなる亀!ミドリガメにもちょっと似た亀ですが、そこまで緑色ではなくて、むしろ甲羅の裏側のオレンジ色がきれいな亀です。
 ちょうど産卵の穴を掘っているところだったのですが、子供たちに見つかってしまい、敢無く断念。いなくなってしまいました。。。。産卵しているところを見たかったのですが。。。やはり人に見つかってしまっては産卵どころではないですよね。

0 件のコメント: