2009年7月20日月曜日

ウナギ

 行きつけの海水浴場にある船着場で、帰りがけに、丁度、釣りから帰ってきたボートと遭遇。そこで面白いものを発見。思わず、近づいていって見せてもらうと、予想通りウナギでした。25cmから30cmくらいでしょうか?ストライプバスの餌だそうです。噂には聞いていましたが、本当のことでした。しかも、近所の釣具屋で1尾2ドルで売っているとのことでした。これは近々行って購入してみて、食べれそうだったら蒲焼にでもしてみようかな?
餌箱の中でクネクネと泳ぎ回るうなぎ。水替えをしていたのですが、場所からしてもちろん海水です。これって潮ウナギ?
職場の人が、ストライプバスを狙うにはウナギが一番といっていましたが、どうやら本当のようです。メーターオーバーのバスが1尾クーラーボックスに収まっていました。

0 件のコメント: