2009年7月10日金曜日

うわさを聞いて

 陸っぱりで、メータークラスが上がるという噂を聞いて、夕食後に職場前の海へ向かう。久しぶりの高気圧の中心ということで、無風に快晴!最高のシチュエーションの中、キャストを開始。
 しかし、一向に当たりは無い。漁港、NOAA前の桟橋から、MBL前の桟橋、WHOI前の桟橋、フェリーターミナルと攻めるが全く魚の気配なし。
 最後に再び漁港に立ち寄るとイカを人を発見。イカは5月がピークと聞いていたが、まだ釣れているようだ。私も、今度はエギを購入して挑戦しなくては。
昨日の朝、職場前の桟橋に多数の釣り人が!何かと思ったら、サマースクールの釣り教室でした。
上と同じ桟橋で、日没を見ながらキャストする。本当に釣れるかどうかはわからないが、とにかくキャストしないことには始まらないので、ひたすら投げる。きれいな景色を見ていると、だんだん釣りがどうでもよくなってきてしまうのはどうもいけない。

0 件のコメント: