2009年7月8日水曜日

レッドソックス

 当地に来たら、一度は行かないと、まるで犯罪者のようにいわれてしまうのがボストンレッドソックスの本拠地フェンウェイ・パーク。かといって簡単に行けるのかというと、ホームのレッドソックス戦のチケットはメジャーリーグで最もチケットが取り難いとのこと。
 確かに、職場の人に聞いてみると、誰もが無理と。なぜなら開幕前に全試合のチケットはほぼ完売してしまうからだとのこと。たしかに、いろいろ調べてみるとそのようだということは分かった反面、①当日券が販売されるからあきらめずに並べば大丈夫とか、
②ダフ屋がいるから購入できるとか、
③試合間近になるとキャンセルが出るのでレッドソックスのHPで購入できるなど、
あきらめずに頑張れば何とかなるということが、なんとなく判明。
 しかし、子連れの我が家にとって①はちょいとつらい。②もなんとなく不安。ということで③でなんとかならないかと日々ネットをチェックしていたところ、なんと7月6日(月曜)ナイターのアスレチック戦で4人並びの席を発見!翌日、子供たちに幼稚園があるという不安はあるものの、このようなチャンスは2度とないかもと購入し、ついに夢が実現となりました。

ついに来ました、念願のフェンウェイ・パーク!


前売り券のカウンターの上の販売状況のボードを見ると確かにほぼ完売(赤)。シングル席か柱の裏の席は多くの試合でまだ購入が可能とのこと。

当日券はというと、たしかに2時間前から販売と書かれていた。








当日券を求めて並ぶ人。ダフ屋さんもかなりの数いました。
 
まもなく開場。Yawkey通りが閉鎖され、ゲートの設置が始まりました。

0 件のコメント: