2009年10月14日水曜日

再びりんご狩り

 先週末はコロンブスデーという休日のおかげで月曜日も休み。ニューヨーク旅行の疲れを抜くために家で1日ごろごろしている予定だったのですが、天気も良く、車の中でしっかり睡眠を取って元気な子供たちが家の中で暴れだしたので、急遽りんご狩りに出動。

行き先は前回と同じTougas Family Farmへ。一路、紅葉の進む495号線を北に向かいました。

農園に近づくに連れて、それらしき車が増えてくる。さすがに前回とは違い天気がいいので人でもいい感じのようでした。しかし、到着してびっくり、前回の30倍近い車が駐車場にあふれ、人もあふれ、こんな沢山に人がりんご狩りをしたらりんごなんてあっという間になくなるのではと思ったら、実はこの農園とてつもなく広く(アメリカでは普通?)、この日の収穫地点までは、トロッコに乗って移動というありさま。しかも20人から30人は乗れるであろうトロッコが次から次へとやってくる。
ここは立ち入り禁止区域。りんごがたわわに実っていました。






きれいな紅葉を眺めつつ、秋の高原で?りんご狩り。前回の大雨の中とは違って快適でした。しかし前回は前回で、人気がなく(今回と比べると)、良かったかと思います。





本日の一番のお気に入りは静香SHIZUKA!青いりんご。これはゴールデンデリシャスといんどリンゴというのを掛け合わせた品種だそうです。前回1番人気だったHoneycrispyは収穫のピークが過ぎたのか?すべての木に実がありませんでした。今回も50個ほどのりんごを25ドルというお買い得な値段で楽しみながら購入することができました。

0 件のコメント: