2009年10月3日土曜日

ブラックシーバス!

 日本ではあまりなじみのない魚ではありますが,こちらではかなり人気のある釣り対象魚のブラックシーバス。週末,大型の低気圧の接近により天候が崩れるということで,急遽,研究所の仲間と釣りに行くことに。。。ってまだ金曜日なのですが。
 インドアの仕事は雨の日にやればいい!仕事は待ってくれるけど,魚は待ってくれない!?となんとも釣りキチ的な発想?釣りにおいては前向きな考えとでもいうのでしょうか,楽しい限りです。

ジョンさんの家の前のプライベートビーチから出発してすぐ目の前がポイント。












ブラックシーバスは群れでいることが多いため,一人があたると大抵他のみんなもヒットします。












私のとって,この日一番の大物!全体では本日2番目の大物でした。トップは同じ体長だったのですが,重さで負けてしまいました。
















本日の釣果!キープサイズが3人で17尾。かなり楽しむことができました。が,午後からの仕事は,体が揺れて今ひとつ調子にのれず。。。

0 件のコメント: