楽しみにしていた松坂大輔は、金曜日に登板していたため、この日は岡島か斉藤が見れればなーと思っていたら、実は相手チームのインディアンズの先発が大家選手でした。びっくりラッキー。まさか、日本人メジャーリーガーが登板するとは思ってもいなかったので、これは我が家の取って大きなプレゼントでした。
今日の我が家の席は一人20ドルでトータル80ドルなり。STANDING ROOMも場所によってはテーブルがある場所もあり、そのような場所は早めに確保しないとなくなってしまうようです。ちなみに今回の場所は、休憩できるようなベンチはありませんでした。
本日のインディアンズの先発大家投手の投球練習。この間、マイナーの試合のときの松坂投手よりも間近で見れたため、より迫力がありました。やはり大リーグで活躍する選手なだけに、日本人ととは言え,外国人に引けを取らないかなりがっちりした体格という印象をうけました。ちなみに、ピッチングコーチのすぐ近くで見ていると、練習のボールをもらえる可能性がかなり高い。今回は20cmほどのリーチの差でもらい損ねました。。。
これがスタンディングルームからの眺め。やっぱり2000円の席だけあって、噂どおり(ホームランは奇跡が追えない、柱が邪魔をするなど)?の場所でした。しかし、今までで一番内野に近い場所だったので、これはこれでなかなか良い場所だったかと思います。年間15回以上もここに足を運ぶ常連さんの話では、ここはリーズナブルでとってもいい場所よと!そして、回が進んで前の席が空いてきたら、そこに移動すればいいのと、その楽しみ方をいろいろと教えて下さりました。
4番のYoukilis(ユーキリス)選手。この人が打席に入るといつもブーイングが球場いっぱいに響き渡ります。前回も、その前の試合観戦の時もそうでした。よほど働きが悪いのか?それとも前の打席になにかやらかしたのか?など色々と想像を膨らませていたのですが、この選手の名前"You"の部分をみんなで叫んでいたのでした。「ぶーーー、ではなく、ユーーー」。言われてみると確かにそう聞こえるかも。
最終回、常連さんに誘われて、20ドルの席から65ドルの席へ移動。間近に見る試合はとても迫力がありました。いつかはこんなところで見てみたいものです。
そして、私たちはその館内放送に全く気がつかなかったのですが、試合終了後、キッズベースランなるイベントがあるから絶対に行きなさいと常連さんが教えてくださり、試合終了後その集合場所へ向かう。やはり最終戦!何かイベントがあるかもという勝手な期待が見事に的中!親も付き添いでグランドに降りれとても良い経験をさせてもらうことができました。我が家の子供たちも、今さっきまでメジャーリーガーが走っていたダイヤモンドを気持ちよさそうに駆け抜けていました。子供たちがうらやましい。。。
とりあえず、野球のグラウンドといえば記念の砂?ということで、砂回収のお願いを子供にしたところ、喜んで集めてくれました。このようなことをしていたのは我が家だけ??おそらく球場の砂集めは日本固有の文化のようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿