2008年11月29日土曜日

久しぶりの久里浜港

 昨年の秋は,サビキでシロギスが釣れまくっていた久里浜港ですが,今年はどんな感じなのか?先週,引揚桟橋でルアー釣りをしていた方が,タイが上がっていたなんて言うことを話していたので,カインズホームに買い物がてら,ちょっと覗いてみた。
 まばらに釣りをする人たちがいましたが,どこも釣れていない様子。おそらくこんな日には,よほどのことが無い限り,ボウズかおかずにならない程度の釣果しか得られないのだろうなーという感じでした。
 一方で,岸壁の砂浜に近いほうの角には,墨跡が多数,見られました。時間帯は分かりませんが,ここでもかなりスミイカが上がっているものと思われます。
倉庫跡地に建設中のマンション。窓から投げ釣りが出来てしまうのではないかというくらい,海に近くてうらやましいすばらしい場所です。
まばらな釣り人
岸壁の角に見られた多数の墨跡

0 件のコメント: