2008年11月30日日曜日

浦賀界隈ぐるっと一周 その1 ガット船岸壁

 今日は,観音崎公園へ遊びに行く。その途中途中で見かけた釣りの状況を記録しておきます。
 まずは,いつもの場所,引揚桟橋から。。。
 引揚桟橋は,釣り人はいるが,いま一つ活気なし。遠投でのサビキ釣りなどをしている人がいましたが,ぱっと見た感じ釣れている様子はありませんでした。
 ガット船桟橋はというと,消防署の裏付近で,この日は久しぶりにマイワシが大当たりしていました。意外とこの場所は,引揚桟橋よりも簡単にサビキ釣りが楽しめる場所ということが今年良くわかりました。
昨日と比較するといまひとつ元気の無い引揚桟橋。夕方はどうだったのでしょうか?

マイワシの入れ食いを楽しむ人たち

良く釣れていました。

0 件のコメント: