2008年11月30日日曜日

浦賀界隈ぐるっと一周 その2 鴨居港

 観音崎公園で遊びつかれ,帰りはスシローに寄ることに。そのため帰るのにはちょっと早いということで,寄り道をする。
 まずは,鴨居港。はじめて足を踏み入れた。岸壁からはちょい投げをする人,灯台の周辺では,クロダイ狙いの人やエギングをする人がいました。
 ぱっと見た感じ,岸壁に墨跡はあまりみかけなかったので,岸壁ではあまりエギングは行われていないような印象でした。
 ちょい投げで釣れていたのは,クジメでした。常連ぽい方によると,今日は風向きが悪く,時化気味なので,今一つとのことでした。調子がよければ10匹は釣れるんだけどなーと寂しそうでした。
 灯台の周辺でクロダイを狙っていた人には,サバがかかっていました。ここ最近,引揚桟橋で見かけるものよりも,ちょと大きめかなという印象でした。
鴨居港の様子。10人ほどの釣り人がいました。
ちょい投げで釣れていたクジメ。
クロダイ狙いで釣れていたゴマサバ。美味しそう。
サバを釣られていたクロダイ狙いの方。様になっています。

0 件のコメント: