2008年11月29日土曜日

分からないこと

 昨晩(金曜日),24時過ぎに帰宅。まさかと思い,引揚桟橋をのぞくと妙に活気があった。久しぶりに,船溜にマイワシの群れが入ってきていました。出勤のときには全くいなかったのですが。。。何なんでしょう。。。?
 そして,そのイワシの群れに50cmはあろうか?それ以上か?スズキがアタックして,時折水面が激しく波立っていました。そのスズキを狙っている人がいたのですが,これだけ生き餌があるせいか,ルアーにはまったく見向きもしないとのこと。
 方や,このイワシを餌にして,投げて何でもいいかな釣れないかなーという人たちもいました。とにかく,遅い時間にも関わらず大いに盛り上がっていた引揚桟橋でした。

0 件のコメント: