2008年11月11日火曜日

冬物シーズン!

 とある,ブログによると,北西の風が吹き始め気温が下がるとタチウオの食いが活発になるとのこと。ここ数日,まさにその状態。
 昨晩の引き上げ桟橋には,一時期,ルアーでイナダを連発していた青年が,何やら電気浮きで釣りをしていました。
 聞くところによると,タチウオが釣れるとの事。今日は上げていないけれど,昨晩,その前は,何本か上げて帰ったそうです。本当は,馬堀海岸や大津の方がいいそうですが,何しろ北西の風が吹くと釣りにならないので,こちらに来ているそうです。
 青物のことを伺うと,これからはシーバスのシーズンですよと,熱く語ってくれました。
 替わって今朝は,投げ釣りをする人が2組いました。一人の方は,立派なホウボウを上げていました。

立派なホウボウが釣れていました。

今日も,浦賀港では工事が行われていました。ここのところ,動きが慌しくなってきました。どのように変わるのか楽しみです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ホウボウなんてつれるんですか~
どんな仕掛けなんでしょうか。
うらやましい限りですが・・・

是非是非Getしたいところです

マアナゴ さんのコメント...

私が見かけた方は,投げ釣りで釣られていました。おそらくカレイでも狙われていたのではないかと思います。