2008年11月8日土曜日

闇夜に舞う,小魚たち

 仕事帰り,久々に引揚桟橋に立ち寄る。浦賀病院前にに数台の路駐の車があったので,今日は釣り人が多いと期待して覗く。
 釣り人は,4名。ルアーが3人と餌釣りが1名。しかし釣れている様な雰囲気は無い。餌釣りの人は,餌になるイワシでもということで釣っているようでしたが,苦戦のよう。
 そんな傍らで,街灯の明かりがない,真っ暗な水面で,時折激しく小魚のボイルが見られました。まさに目と鼻の先で,激しく次から次へと跳ね回る小魚。魚種は?何に追われて?と思うが確認するすべはなし。とりあえず闇夜に向かって適当にシャッターを切ってみると,一応映っていました。
 久々の引揚桟橋。一体何が釣れているのか気になるところです。
小魚の群れ。相当な数の魚が岸壁の際で群れていたようです。

0 件のコメント: