2008年11月24日月曜日

千葉県館山の状況

 19日は強風であったため,防波堤に釣り人の姿はありませんでしたが,20日は風も弱くなり,土曜日とあって多くの人が朝から防波堤から釣り糸を垂れていました。
 エギング,投げ釣り,クロダイ釣り,サビキ釣り,など様々でした。一番釣果が良いのではと思われたのは,投げ釣り。多少遠投する必要があるとのことでしたが,1時間ほどで,7匹ほどの両型の物を上げられていました。ここは何箇所かピンポイントで,1年中両型のキスの数釣りができるそうです。
 ちなみに,クロダイは3人の方が挑戦していました。この時期は,3人で粘って,2匹顔を見るか見ないかといった調子だそうです。

早朝(7時頃)の館山港の防波堤の様子


港内に釣り座を構える人たちがクロダイ狙いの人。


1時間ほどでこの釣果。この時期これだけ釣れれば,文句なしでしょう。羨ましい。

0 件のコメント: