2008年11月28日金曜日

今週末は釣り日和?

 低気圧も通過したことで,今週末は釣り日和になりそうです。
 一方で,今週の引き上げ桟橋はというと,なんかパッとしない印象でした。私が立ち寄った時間が良くなかったせいもあるかもしれませんが,とりあえずマイワシの姿がなくなりました。サビキ釣りをしていたおじさんも,「イワシがいねーんだ」とぼやいていました。そんなおじさんもしっかりメバルを1尾釣りげていましたが。
 引き揚げ桟橋では,小魚を餌に,投げ釣り風な仕掛けて釣っている人がいました。何を狙っているのか不思議に思い尋ねる,「運が良ければねー,マゴチでも」なんておっしゃっていました。
 確かに,夏場,ルアーでマゴチを上げている人がいましたので,まんざらではないかと思います。
 さてさて,週末は,どのような展開が待っているのか楽しみです。
引き上げ桟橋の様子(26日)
同じくガット船岸壁
ガット船岸壁のおじさんは,メバルを上げていました。このくらいのサイズでも数がそろえばおかずになるのですが。。。この後はどうだったのでしょうか?

0 件のコメント: