2008年1月27日日曜日

1月26日土曜日の様子

 金曜日の晩(23時半ごろ)は、さすがに誰もいませんでしたが、壊れた竿立てが放置されていました。誰かしら釣りをしていたのは間違いないようです。一方本日土曜日の日中に覗くと、それはなくなっていました。すれる神あれば拾う神あり?確かに修理すれば十分に使えそうな感じではありました。
 本日は、引き上げ桟橋でエギングをする人1名、帰りかけの人1名。ガット船桟橋では、複数の方がやられていました。そのうち1名の方が20cmほどのカレイを1尾上げられていました。話を伺うと今年のカレイは例年よりずいぶんと小さいとのこと。昨年の夏以降東京湾では比較的カレイが豊漁という話も聞いていますが、今一なのでしょうか?ちなみ釣れたのは11時半ごろ、浦賀の渡しの近くだそうです。いずれにしてもなかなか釣れていない、ちょっとお寒い様子の浦賀の海です。

0 件のコメント: