2008年1月17日木曜日

雨の中

 昨晩(16日)は,東京では雪がちらついたそうで。浦賀は完全に雨でした。これまでも東京,横浜で雪が降っても汐入まで来るととたんに雪がなくなるということを経験しています。本当に浦賀は暖かい待ちです。

 こんな夜でしたが,昨晩は3人にエギング師がおりました。あまりも真剣にリーリングしていたので,まったく声をかけることが出来ませんでした。釣果はどうだったかもわかりません。今日,帰りに墨跡を探してみたいと思います。

 追伸:昨日エチゼンクラゲのえくらちゃんさくさくクッキーなるものを頂いた。最近,日本海側でやっかいものとして騒がれているエチゼンクラゲである。このクラゲを小浜水産高校の生徒が加工したものを材料として,作られたクッキーだそうです。味は普通のクッキーでしたが,ウナギパイもウナギの味が直接することでもないことを考えるとこれもありかなと思います。日本人の物作り根性の一端を垣間見たような。。。やっかいものとして名高いエチゼンクラゲですが,これからもなんとか有効利用してもらいたいものです。

果たしてブレイクするか?えくらちゃん

0 件のコメント: