2008年1月14日月曜日

1月14日 海風公園

 今日は,買い物がてら海風公園まで出かける。子供を遊ばせる公園は人がまばらで子供たちは喜んで遊んでいました。一方それを見守る親達は,薄曇で北風吹きすさぶ中,じっとしていると凍えそうでした。が,そんな中,多くの釣り師が猿島めがけてキャストしていました。主にカレイを狙っているようでしたが,魚っ気は全くなし。かなりの数のヒトデが釣れていました。おそらく寒さに耐えかねて,竿を放置しているうちに,ヒトデがかかってしまったという感じでしょうか?

 この時期の釣りは,本当につらい。

北風に向かって気合のキャスト?釣果の得られることを願っています。

このようなヒトデが岸壁のあちこちにありました。大きいのはマヒトデ,小さいのはモミジガイですかね。

0 件のコメント: