2008年1月21日月曜日

1月20日 カレイ

 日曜日は,雪だ雨だであまり良い天気ではないとの話であったが!実際には,昼間にちょっと晴れ間が覗くなど,日中は寒いなりに過ごしやすい天気でした。子供と午前午後,すずめ公園で自転車遊び,ずいぶん上手になったと思われる。
 今日は風もあまり吹いていなかったので,ワカメの収穫作業も行われていたようです。公園で遊んでいると磯の香りが漁港方から漂ってきました。
 この陸軍桟橋はというと,投げ釣りをする人たちが3グループいました。一番右に釣り座を構えていた人のバケツには,昨日と同様にナマコが1尾入っていました。その隣の家族ずれのバケツには,久々に登場20cmほどのカレイが1尾いました。そのほかにもハゼ類がつれていたようです。シロギスの姿はすっかり見なくなりました。それにしても,なかなか大漁とは行かないようです。

0 件のコメント: