2008年1月5日土曜日

1月5日の浦賀港 冬はカレイとアイナメか?

 本日(5日)浦賀港は、江ノ島よりちょっとはましかな??(もちろん狙っている魚が違うので一概にはいえませんが)。14時ごろに見て回ると、陸軍桟橋では、アイナメを1尾釣られた方がいる程度。これに対してガット船岸壁では、投げで大きなメゴチとなぜかカワハギを釣られた方がおりました。ちょっと前まではシロギスもちょこちょこ釣れていたのですが、ここにきていよいよキスは姿が見えなくなってきたようです。ここでよく見かけるおじさんの話では、キスがいないのは水温の低下のせいではとのことでした。このおじさんの話では、今日もカレイが1枚上がっていたそうです。
 いずれにしても、釣れるのはぼちぼちといった感じではなかなか私の重い腰は上がりません。。。
 また、近所のボート釣りの好きなおじさんは、4日には浦賀港の沖から観音崎にかけての場所で、スミイカを4匹釣ったそうです。ボートはやはり船外機が必要なのか。。。いずれにせよ、私ももっとアクティブに沖に出ないといけないなー。

0 件のコメント: