2008年1月9日水曜日

1月8日 墨跡が

 昨晩(8日)も帰りに陸軍桟橋に立ち寄る。この時期の海は本当に水が澄んでいる。悲しいかな海底に沈む空き缶なども良く見える。今日は霧のため,対岸の千葉県の町明かりが全く見えない。思えば,霧の中の航海ほどいやなものはなかったなー。。。。
 今日はさすがに釣り人はいなかった。が岸壁に新しい墨跡を発見。。7日23時ごろから8日22時までの間に誰かがイカを釣られたということですね。たぶん。しかし墨の飛び散り具合から,6日にみかけた墨跡の犯人よりも小型と思われます。私はスミイカを釣ったことが無いので分からないのですが,こういうのを見ただけで,きっと通な人は大きさも推測してしまうのでしょう。私も釣ってみたい。
 

0 件のコメント: