2009年11月30日月曜日

子連れディズニーリゾートは大変 その1

 オーランド駅に到着!しかし、駅からホテルまでのディズニーオフィシャルの交通手段がない。結果的に55ドルのタクシーを利用する羽目に。。。空港からなら無料の送迎があるのに。。。。



そして、無事にホテルに到着。しかし、そのホテルの広いこと!地図の見方を間違えて隣のホテルに。。。なんとか無事に部屋に到着。そして、早速パークへ向かおうとしたのですが、ホテルのプールを見つけた子供は目先のにんじんに夢中となってしまい、結局プールで1時間ほど泳ぐ羽目に。。。









そして、夕方東京ディズニーランドのモデルとなっているMajic Kingdomへ。ホテルからバスでの移動となるのですが、所要時間約15分。しかもタイミング悪く30分近く待つ羽目に。。。パークに着いたのは日没間近となってしまいました。




到着後、さぞかし子供が興奮してくれるかと思いきや、意外と冷めた状態。もっとプールで泳ぎたかったと繰り返す子供を説き伏せて、アトラクションに並ぶ。サンクスギビングデー前の休みとあってかなりの込み具合。というより、なんか東京ディズニーランドよりも狭いのではないかという印象。20時過ぎには子供たちが意識を失い始めたので帰ることに。帰る直前に撮った写真には、パレードを待つ人たちの姿が。。21時からのパレードそして22時からの花火って子供にはちょっと無理!!といったスケジュールのMajic Kingdomでした。

0 件のコメント: