2009年11月3日火曜日

いよいよ冬!

 アメリカでは、今年は11月1日の日曜日にサマータイムから通常の時間に戻りました。一体いつサマータイムが終わるのかわからずにいたところ、携帯電話の時計が自動的に1時間戻っていることに気がつき、サマータイムが終わったことを知りました。ちなみに、こちらではサマータイムとは言わずに、Daylight saving timeといい、通常の時間をstandard timeというそうです。いくら周りの人にサマータイムはいつ終わるのかと聞いても通じないはずです。ということで、1時間得した気分な私たちは、行き着けとなりつつあるりんご狩りがこの日(日曜日)で最後ということで、急遽,3度目のりんご狩りに出かけることに。
野球に引き続き、今シーズン最後のアップルピッキング。天気予報では雨だったのですが、見事に晴れました。前回の大混雑を心配していたのですが。。。

 
心配無用!人気無し!さらにりんごのなっている木を探すのが大変なりんご狩りでした。しかし、がらがらであったのと、子供たちはりんごのなっている木を探すところからはじめるため、なかなか楽しめたようです。本当に秋の終わりを感じるりんご狩りでした。
そして、月曜日、17時過ぎに職場を出ようとしたところ、外は真っ暗。一瞬何事かと思ったのですが、サマータイムが終わったため、先週よりも1時間遅い時間になっていたのです。なんか一気に冬の到来を感じました。おまけに水曜日は早くも雪の予報が。。。。

0 件のコメント: