2009年12月20日日曜日

変わり行く浦賀

 10ヶ月程度では大した変化はないかなと思っていましたが、わずか10ヶ月の間に、浦賀の利便性が向上していてびっくりしました。

まずは、浦賀港に面した208号線沿いの元駐車場にミニストップが!まだ、Googleマップにこの存在が無いところを見ると、最近の出来事のようです。浦賀から引き上げ桟橋に釣りに来る人にとっては、いい補給地点になるかと思います。










レンガドックそばの歩道もコンクリートの壁が撤去され、歩道も広くなり歩きやすくなっていました。この歩道が紺屋町までつながれば、通勤時に海沿いを走れて快適になります。確実に再開発が進んでいます。










横浜横須賀道路の延長工事も終了して、ついに浦賀インターチェンジも開通していました。浦賀もますます便利な町に。横横ももう少し料金が安ければ本当にいいのですが。










ひさびさの愛宕山からの景色。東岸には、ヨットハーバーが完成?しているのが見えます。西岸の台船は何の工事をしているのでしょうか?今後の浦賀港に注目です。





1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

Woods Hole の河童です。魚紳さん、無事に帰国したということ安心しました。昨日は河童の誕生日でした。なかなか楽しい一日になりました。でも、魚紳一家がいないWHは寂しいものです。これからもブログの更新楽しみにしていますから。