2009年12月20日日曜日

12月19日土曜日の引き上げ桟橋

 久々の浦賀:引き上げ桟橋の釣り情報になります。さてさて、何が釣れているのか気になり、週末に子供をだましだまし桟橋にでかけると、結構色々なものが釣れていました。


18日金曜日の朝の引き上げ桟橋。さすがに誰もいませんでしたが、桟橋の上には多くの墨跡がありました。イカの季節が到来していることをうかがわせます。ちなみに、22時過ぎには、数名の釣り人がエギングをしていました。話を伺ったところ、小さいながらコウイカが上がっているとのことでした。









土曜日は、風も弱く穏やかな釣り日和。引き上げ桟橋にも多くの釣り人の姿が見られました。ほどんとの方が、投げ釣りをしていましたが、遠投サビキをしている人もいました。釣果はというと。。。











投げ釣りの皆さんのバケツには、シロギスやカワハギが、そしてサビキ釣りの方のバケツにはサバが入っていました。去年の今頃はイワシでにぎわっていたのですが、今年は、ちょっと違うようです。











ガット船桟橋の方でも多くの方が釣り糸を垂れていました。サビキ釣りの方の中にはメバルを上げている方もいましたが、全体的に芳しくないようでした。一方で投げ釣りの方は、引き上げ桟橋同様に、、、








良型のシロギスが上がっていました。ここ数日の引き上げ桟橋は、シロギス狙いでの釣行が良いようです。








0 件のコメント: