2009年12月30日水曜日

お仕事?

 久しぶりに東京湾の漁業者とのお仕事。昼食を兼ねた打ち合わせに利用した漁師さんお勧めのお店、家庭料理の店「かりんの木」。このお店では、きわめて新鮮な東京湾のマアナゴ料理を食べることができます。その秘密は、獲れたマアナゴを市場を通さずに、港から直接漁業者の手によってアナゴが届けられるところにあります。

お店の場所は、シーサイドラインの高架下(野島公園と海の公園南口の間の丁度中間付近)の住宅の並びの一角になります。よく見ないと気がつかない?

定休日は日曜と祝日と遠方の人にはちょっとつらいか?

この日に頼んだのは、煮アナゴ丼1500円。これには小鉢が2つと蜆の味噌汁、最後にデザートが出ました。この日の小鉢は、スミイカのゲソと蓮根の煮付けと千切りにした山芋でした。ちなみに、アナゴ天丼も同じく1500円とのこと。せっかく写真を撮ろうと思っていたのですが、肝心のアナゴ丼は出てきたと同時に食べ始めてしまい、気がついたときには殻のどんぶりでした。。。。アットホームな感じのなかなか良いお店です。次回はアナゴ天丼を頂きたいと思います。

0 件のコメント: