2009年12月4日金曜日

子連れディズニーリゾートは大変 その5

 5日目は再びMagic Kingdomへ。MKは、東京ディズニーランドとほぼ一緒ということと、この日はサンクスギビングデーということで最も混雑が予想される日の一つということで、もうのんびりと行こうということに。
 まずはじめにジャングルクルーズのファストパスを取り、すいているアトラクションで時間をつぶす。そして、ジャングルクルーズへ。子供が喜ぶかと思いきや、アニマルキングダムを見た後の我々にとって、このアトラクションはいまひとつ。キリマンジャロサファリの迫力には到底及びません。
 この日は、とにかく込んでいたので、パレードを中心に見ようということに。
まずは、到着したと同時に遭遇したタイムテーブルには無かったエキストラパレード。サンクスギビングデーのスペシャルイベントとのこと。各キャラクターが車から折でお城前の広場で一緒に歌って踊るというもので、キャラクター好きにはたまらないイベント。そんな中我が家の子供たちは、今一興味なし。それよりも「アイスクリームが食べたい!」を連呼。







船でもショーが。陸からゆっくりと進む船で行われるダンスを眺めます。













どこのアトラクションもこんでいるので、この日はパレードの場所取りに専念。ここぞと思う場所で1時間前から座っていたところ、突然係りの人に「ここはハンディーキャップ用の席だから」と移動させられてしまう。。。。
時間になってもはじまらず、しびれを切らせた子供がコースにばたん。困り果てたお父さん。お気持ちよーくわかります。









そしてやってきたパレード。なんか微妙!今一迫力がない。踊り子さんの数も少ない。午前中に遭遇したエキストラパレードのほうがむしろエキサイティングしていたような。











夕方にとったファストパスが19時台だったため、家に向かって歩き始めたのが20時ごろ。そのころパレードの場所取りが始まっていました。それを見た娘が、わたしもパレード見たいと懇願する。嫁さんは21時からのパレードは絶対に無理と断言。しかし、せっかく子供が見たいといっているし、ここは夢の国ディズニーランド、子供の気の済むようにしてあげようということで、待つことに21時05分パレード開始。その1分前、娘は夢の世界へ。。。。期待していたナイトパレードも今一の迫力。明らかに後発の東京ディズニーランドのほうが上ですね。Google mapでMGとTDLを比較したところ、パレードのコースが明らかにTDLの方が広い。なるほど、コースの関係上、スケールの大きなパレードが出来ないというのが現状なのかもしれません。ということは、この後建設が予定されている上海ディズニーランドは、さらに良いものになる?ことが期待されます。遠くのディズニーリゾートより、近くに上海という日が来るのでしょうか?

0 件のコメント: