2008年12月19日金曜日

ウミタナゴ

 ここ数日の海は,ウミタナゴばかりのような気がする。ここに来てイワシもあまり見かけなくなりました。バケツの覗き見をしても,ウミタナゴとハゼ系ばかりです。大物はあまりみかけませんでした。
 ただ,今週,隣の家の兄ちゃんが,夜,友人らと引揚桟橋でルアー釣りをしていたところ,タチウオが釣れたとのことでした。まだ,タチウオは浦賀港内にいるようです。
 しかし,寒い!!
色々と釣れて賑やかなバケツではあります。ここでは初めて見るようなやつもいました。

人は,いっぱいいるのですが(18日)

のどかな浦賀の海です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。はじめまして。いつもブログ拝見しています。バケツの持ち主です(笑い)デジカメで写真を撮ったとき、ひょっとしたらブログ書いている方かな?と思ってました。最近、よく桟橋で釣っているのですが、投げではハゼ、キス、メゴチが多いですね。カレイはなかなか掛かりません。今度お会いしたらまた声かけてください。

マアナゴ さんのコメント...

 暖かなコメント有難うございます。
 この週は,私が良く見かける常連の投げ釣り師の方たちの多くも,今一の釣果だったようです。
 また,桟橋でお会いした際には,一声おかけしたいと思います。その際には,是非,釣果のお写真もまた撮らせて下さい。
今後とも宜しくお願い致します。