2008年12月3日水曜日

まだ,マイワシ

 昨晩(2日),帰宅は23時ごろ。寒いし,遅い時間だし誰もいないかなと思ったら,浦賀病院の脇に路駐の車が1台。ひょっとするとと思い期待しながら桟橋に行くと,ルアー釣り師が1名いました。
 釣果の程を伺うと,今日はまるで駄目とのこと。その方の情報では,先週の土曜日は,早朝4時から7時くらいの間にスズキが上がっていたとのことでした。また,マイワシの大群が船溜りにいたときは,タチウオも餌釣りで8本ほど上げられたとのことでした。羨ましい限りです。
 その船溜りのマイワシはというと,昨晩はいませんでした。
 一転して今朝は,消防署の裏で,マイワシを釣られている方がいました。ほとんど入れ食い状態とのことで,30~40匹くらいは上げられていたのではないでしょうか?
 今後のイワシの動き次第で,週末の引き上げ桟橋の釣況も変わってくるものと思われます。イワシに注目!

引き揚げ桟橋には,数名の釣り人がいましたが,バケツの中は,とりあえず空席でした。

消防署の裏では,この通りの釣果。














0 件のコメント: