2008年12月27日土曜日

27日14時ごろ

 1週間前のこの日は午後から25時ごろまで釣りを楽しんでいましたが,今日は,年越してへ向けての掃除と子供の歯の治療の引率,ダメ押しは,年賀状の作成と,まるで釣りにはいけず。とりあえず観察のみ。
 14時過ぎに引揚桟橋に立ち寄る。本格的な釣りをしているのは2名だけ。それ以外は,小学生くらいの子達が何かしているという感じでした。
 一人の方は,遠投サビキ(バクダン)で,マイワシを釣られていました。水面を良く見ると,時折イワシの群れが何かに追われて水面で跳ね回っていました。まだ,何かイワシを追うような青物がいるのでしょうか?所の裏でもサビキ釣りの人がいましたが,こちらは,相変わらずウミタナゴとメバルの入れ食いといった感じでした。















始めたばかりのようですが,この通り。メバルは先週私が釣ったものよりも少し大き目な気がしました。

0 件のコメント: