2008年12月24日水曜日

プリキュア5gogo

 昨日は,クリスマス家族サービスの一環として,プリキュア5gogoショーを見るために,よみうりランドへ。今年はこれで4回目?くらいでしょか。
 そして,ここで初めてコスプレイヤーなるものと遭遇。いつにもまして,園内に着グルミのキャラクターがたくさんいるので,娘は大喜び。
 娘に聞かれるので,とりあえずとりまきの方にキャラクターの名前を聞くが,良く分からず。何かアニメのキャラクターらしい。とにかく良く出来ていた。この技術をルアーや擬餌針,はたまた魚類の模型の作成に導入したら,博報堂もびっくりのものすごい作品が出来そうな気がした。
 帰り道,20時過ぎに引揚桟橋に立ち寄るが,釣り人は1名。釣り方は良く分かりませんでしたがが,メジナが1尾とのことでした。本命はスミイカのようでしたが,まだ釣れていないとのことでした。
プリキュアレインボーローズエクスプローション?なる大技を繰り出すのだが,なんか変。ショーを見ている子供達も最後はそれが気になって仕方なかったようだ。
午前中は合っていたのですが。キャラクターの持っている棒の色に注目
コスプレイヤー(キャラクター名はよくわかりません)がいっぱいの遊園地というのは,子供達にとって,かなり面白かったようだ。この人たちも入場料を支払っているらしいが,これだけ盛り上げてくれているのだからタダでもいいような。。(コスプレ博inよみうりランド )

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわ!

今40g~60gのメタルジグを
探しているんですけど、なかなかなくて、、

マアナゴ さんのコメント...

こんばんわ。
私もルアーはあまり得意ではないので,ネットで検索して見ました。
40g~60gというのは,ちょっと重め見たいですけど,珍しいルアーというわけでもなさそうなので,大型の釣具店に行けば見つかるのではないでしょうか?
もしくはネットでの購入が簡単かもしれません。

匿名 さんのコメント...

セイゴ フッコクラスでいいので
シーバス釣ってみたいんです~!

5gのメタルジグでも平気ですかね?

マアナゴ さんのコメント...

どうでしょうか?東京の方では,レッドヘッドのミノーで知り合いが良くこの時期釣っていましたが。
私もこの時期は7~8cmくらいのミノーを使っていました。
ちなみに,浦賀や横須賀界隈では,まだ釣ったことがないので,正直なところ分かりません。
ただ,メタルジグでシーバスを狙っている人は引揚桟橋では見たことがないかと思います(やっている方がいたらすみません)。

匿名 さんのコメント...

レッドヘッドミノーですかあ、

参考になりましたあ!

匿名 さんのコメント...

今家にあるルアー探したら
レッドヘッドのありましたあ!

シーバスハンターってやつので
8cmのと11cmがありましたあ!