2008年12月4日木曜日

浦賀港周辺地区再整備 その6

 今朝も,再整備事業の遊歩道工事が行われていました。豪快に投石する様子。魚達はどう感じているのか?水面を叩いて魚を追い込む漁法があるくらいだから,この周辺は避けているかもしれません。それとも,毎日やられている内に,慣れてしまっていたりして。
 一見すると魚の住処が出来るかのようにも見えますが!この後,どのような工事が展開されるのか楽しみです。
 今朝の引き揚げ桟橋には2名の釣り人がいました。釣れていたかは分かりません。バケツは空っぽでした。
 ガット船桟橋はというと,いつもの場所で,イワシが好調のようでした。今週末もイワシはいいかもしれません。
 ちなみに,昨晩は,引き下桟橋では,スズキ狙いのと思われる人が多数いましたが,魚がキープされている様子ではありませんでした。シーバスを狙う方は,キャッチアンドリリースなのでしょうか?このあたりは良く分かりません。とりあえず,メトイカは釣れていたようです。
いつもの場所でマイワシが釣れていました
工事の様子。石を持ち上げて・・・・
ザバーン。

0 件のコメント: