2008年12月16日火曜日

イワシ玉

 昨晩の22時頃,引揚桟橋に立ち寄る。5人ほどの釣り人がいました。とりあえず,皆さんルアーをされていました。そして端っこには電気浮きで起竿が2本。
 とりあえず,バケツにはスズキ(30cmくらい)が入っていました。
 船溜りには,久しぶりにイワシの群れが。とはいっても,直径1mくらいの群れで,ゴンズイ玉のような小さいものでした。ここ数日,急に冷え込みましたが,まだ,若干のイワシが浦賀港内にいるようです。水は,まだ暖かいのでまだしばらくは釣れる事を期待したいです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

久しぶりでーす!

さっそくですけど
横須賀周辺での
エギングのポイントわどのへんですかね?

マアナゴ さんのコメント...

 エギングの場所ですか?浦賀港以外あまり出向かないのでなんとも言えませんが,とりあえず,墨跡が良く見られるのは,ガット船岸壁の消防署裏から渡船場に掛けてと,やはり引揚桟橋でしょうか?
 久里浜港(カインズ,マンションの並び)では,砂浜よりの角にすみ跡が非常に多かったと思います。