2008年3月26日水曜日

朝からスミイカ

 3月25日,正確には3月26日の1時ごろ,2名の方がエギングをしていました。全く,当たらないとのことでした。一方,今朝8時前は,2名の釣り師がいました。1名は投げ釣り,もう1名はエギング。エギングの方がスミイカを1尾上げられていました。その方の話では,「釣れない時もたまにはあるが,ここのところ来れば1匹くらいはコンスタントに上がっている」とのことでした。今年は,調子が良いとのことです。ここ数日で,桟橋上の墨跡も若干増えたような気がします。ちなみに,当たる時間と潮汐はあまり関係ない気がするとのことでした。一方投げ釣りはというと,まったく魚っ気なしとのことでした。。。。


奥の方がエギング,手前の方が投げ釣り



祭りの前日かのように,すべてのガット船が出払った,ガット船岸壁。
手前の柵にひっかかった袋にはスミイカが入っていました。

 紺屋町の桜が開花し始めました。叶神社の桜も昨日よりも明らかにつぼみが大きくなり,遠くからみるとピンク色を感じられるようになりました。今日あたりから一気に開花することでしょう。このまま行くと,浦賀は今週末あたりが花見日和となりそうです。


紺屋町の桜。一部開花が始っています。



叶神社の桜。こちらも今日中に開花が始ることでしょう。

0 件のコメント: