2008年3月10日月曜日

週末なのに

 9日(日曜日)は午後から,すずめ公園へ,そしてそのまま海辺へ。陽気も良くなり,海辺に立つ浜茶屋?で休むお年寄りの数も増えてきました。が釣り人の数はそれ以下。。。釣れている魚もそれ以下というか,誰も釣れていませんでした。風が強いせいか,水も濁り始めた感じです。

 あまりにも釣れずに書くこともなく,,とりあえず,午前中のことでも。。。。
 
 午前中,海風公園の隣にある,ハウジングセンターへ。Yesプリキュア5ショーがあるということで,子供達とお出かけ。今までは通過したことしかなかった場所ですが,初めてはいってびっくり。大きな家ばかりで,とても自分達には縁がないなーという印象。こんな住宅展示場の中のいったいどこでプリキュアショーなんて思っていたら,展示場の中の空き地で,2月によみうりランドで見たショーと全く同じものが行われていました。どんなところでもショーをしてしまう彼女達(彼ら?)の適応能力にはびっくり。間近にプリキュアを見た子供達もびっくり?ちなみに,ハウジングセンターの裏は潮風公園の釣りのできる岸壁となっており,数名の釣り人がキャストしていました。家の好きな奥さんは,住宅を見学,その隙にお父さんと子供は釣りなんとことも可能な場所かな?とも思いました。


住宅街に出現したYesプリキュア5!キュアドリームは,握手会の時が終わったときに,遠くで子供が転んだのを見て,とっさに数歩駆け寄るしぐさを。。。さすがは正義の味方。というかとっさのその動きにちょっとびっくり。中にはどんな人が入っているのやら。

0 件のコメント: