2008年3月25日火曜日

春近し

 昨日は低気圧の通過で午前中はかなり激しい雨が降りましたが,今朝はすっかり春の陽気。まさに一雨ごとに気温が春が近づいている気がします。昨日の雨のおかげで今朝は蒸気霧が発生し,関東地方では鉄道のダイヤも乱れるほどだったようです。浦賀港も今朝は若干の霧が残っていました。引揚桟橋から眺める浦賀水道にも霧がかかっており,房総半島を臨むことは出来ませんでした。
 そんな中,引揚桟橋には,釣り人が3名,釣り座を構えていました。狙いはカレイあたりでしょうか?まだ,始めたばかりとのことで,誰も釣り上げていませんでした。
霧の残る浦賀港。早朝より3名の釣り師が今日も釣り座を構える。
霧のかかる浦賀水道。事故の無いことを願います。
紺屋町の桜もつぼみが大分膨らんできました。
浦賀駅にもちょっと霧が残り気味。

0 件のコメント: