2008年3月12日水曜日

ライトタックルで

 昨晩(3月11日)は,23時近くに引き上げ桟橋に立ち寄る。ぽかぽか陽気の名残で夜も暖かかったので,きっと誰かいるという予測は的中。ルアー釣りをしている方が1名おりました。イカ狙いかなと思ってみていると,その場でメバルをキャッチ!思わず写真を撮らせてもらっちゃいました。これで5匹目くらいかな?小さいのばかりでとのこと。メバルは別名「春告げ魚」という素敵な名前もあります。海の中も春が近いのかもしれません。

ライトタックルで釣られたかわいいメバル

 おまけ:浦賀駅もいよいよバリアフリー化!階段にリフトが付きました(工事中)。これって乳母車も使えるのだろうか?嫁さんは乳幼児を連れての浦賀駅の利用は不便といい,いつも久里浜から電車を使っていましたが。

工事中の階段リフト

0 件のコメント: