2009年5月26日火曜日

初釣り

 ここ数日,いたる当地にやってきところで釣りをする人を見かけて,いよいよウナギ池でストライプバスが餌を食う瞬間を見ていてもたってもいられず,釣具を購入!初の釣りに挑戦。
祈念すべき第一投は,ケープコッド運河にて。とりあえずルアー釣り。釣り人はそこそこいるが当たっている様子はなく,もちろん私も駄目でした。

最近,日本では行楽地や公園にゴミ箱を見なくなりましたが,こちらはあちこちに必ずゴミ箱があります。ついでに,テグスリサイクルゴミ箱までありました。日本もこういうものを設置すれば,釣り糸によるトラブルも減るのかもしれません。


釣れずに,ちょっとドライブ。Nobska灯台に来たところでものすごい霧が。。。。そんな中,胴長を着て,磯の中を半分泳ぎながら先端に向かう人が。何かと思ったら釣り人でした。結構な向かい風なのですが,一生懸命キャストを繰り返していました。おそらくターゲットはストライプバス。

0 件のコメント: