2009年5月20日水曜日

釣り人急増中

 当地は,春がないというふうに,誰もが言うのですが,やはりその通りなのかもしれない。20度を超える暑い日が来たかなと思うと,突然肌寒くなる。こちらの人は,冬から一気に夏になるという言い方をするが,本当にそんな感じがする。
 しかし,ここ数日,本当に多くの釣り人を見かける。

ニシンが遡上すると言われているトランクリバーの河口には,ルアーを投げる人の姿が。この他にも海岸線には複数のキャスターの姿が。付けているルアーのサイズからかなりの大物を狙っていると思われる。










職場地価のウナギ池にも,小魚の群れがあちこちにみられるように。












家の近くのアイスハウスポンドには,バスボートが。とても絵になる風景です。しばらく見とれていましたが,釣れている感じではありませんでした。












さらに家に着く直前には,発情期のウサギが!メスに夢中でこちらには無関心。野生のウサギに2mくらいまで接近。意外とやせていた。












あちらこちらで野生の動物を見ることができるが,家の中でもここ数日ハムスターのようなねずみを見かける。可愛いといえば可愛いのであるが,こそこそとしていて,時に異常なくらい早く逃げる姿は,やはりあまり気持ち良くない。




0 件のコメント: