2009年5月1日金曜日

 本日は,昼食を町まで食べに行く。町と言っても車で15分ほどのところであるが。。
途中,川に立ち寄り,ニシンの遡上を確認するが,その姿は見れず。その代わりに10cmほどの小魚の姿を確認。調査以外で自然の魚と初の出会いでした。

昼食のバイキング。ここでも寿司は人気の一品のようで。特徴として海苔は必ず内側にあるというのが,こちらの巻物です。天ぷらもありましたが,きゅうりとパプリカ,さらに天汁かと思いきや甘い汁,ちょっと微妙。味噌汁は良かった!



ついでに帰宅途中に見たeel pondの橋は,いよいよい試運転の段階に!道路に突然現れた壁
5月に開通するそうです。

0 件のコメント: