2009年5月3日日曜日

壽屋

 我が家にとって,醤油,味噌,ソース,ポン酢は,魚料理をする上で重要な調味料となる。なぜか当地では醤油とポン酢は大抵のスーパーで売っている。が味噌とソースがなかなか見つからない。
 そんな中,ボストンに日本の食材がおいてある寿屋というお店があるという情報を得ることができました。が,そのお店が5月10日で閉店。ではということで,車を飛ばすこと約2時間。カーナビ無しでなんとか到着,無事に,味噌,ソース,鰹節などの食材を入手することができました!
これがガイドブックにも掲載されている壽屋。この日も沢山の日本人が食材を買いに来ている姿が見れました。
まもなく閉店のためか,棚の商品は,品薄感が漂っていました。しかし,有り難い商品が沢山おいてあり本当に助かりました。
お刺身も結構,色々な種類がおいてありました。家まで近ければ,購入したかったのですが。。。

0 件のコメント: