2009年5月23日土曜日

ストライプバス

 ついに,海で自然に泳ぐストライプバスの姿を見た。自然と言っても,半分餌付けされてしまっている奴らなのですが。。。。MBLの研究所の実験水槽棟では,さまざまな種類の魚介類が飼育されています。この時期は,イカが沢山飼育されており,結構,死んだりもしています。その死んだイカを裏の海に投げると,,,,,
死んだばかりの新鮮な?イカ
投げ入れた途端に50cm~60cmほどの魚の影が!


そして,あっという間にイカを丸呑み!これはすごいフィッシュイーターだ。こんなのが陸から釣れるとは。。ちなみに,この場所は釣っても大丈夫だそうだが,船の係船索が多すぎて釣りにならないのと,ウナギ池の中なので,船が多く,水があまりきれいでないのでなんか釣る気にならないというのが,地元の人の声のようだ。この餌付けをみて,なんとなく,釣りのイメージが沸いてきた。週末は,竿とシール,ルアーを買いに行かなくては!

0 件のコメント: