2008年9月4日木曜日

お仕事

 先月から今月にかけては,本職のアナゴ関係の仕事が続いている。今年の東京湾は好調ではあるが,かなり当たり外れがあるようです。獲れる漁師と獲れない漁師では,40倍くらい水揚げに差が出るときがあるようです。ちなみに,瀬戸内海では,かなり不調と聞いています。

 今日は,獲れる漁師さんのマアナゴを使っているというお店(能見台店)に行ってきました。とても良いお店です(http://www.g-fusion.net/)。江戸前アナゴをとても大事に扱ってくれています。


お店の概観。ランチタイムは,我々以外全て女性客でした。

メニューです。
















これが江戸前穴子を使った,煮穴子飯です。わさびがとても良いアクセントです。

0 件のコメント: