2008年9月8日月曜日

出勤前に

 昨日,日曜日は家族サービスのため1日,よみうりランドのプリキュア5GoGoショーに。運転,往復5時間半。。。へとへとになり,帰宅後バタン。そして今朝。
 昨日,釣りに行けなかった鬱憤を晴らすかのごとく,5時半起床,5時35分引揚桟橋着。
 桟橋には,月曜日の早朝にもかかわらず,4人ルアー釣り師とその他数名のギャラーがいた。しかし,釣れていない様子。先日の情報から,朝6時半頃までが勝負と聞いていたので,今日こそはとフル回転でルアーをブン投げる。
 しかし,釣れない。時折,イワシの群れが足元を通過するが,魚に追われているような感じでもない。沖に時折,引き縄をする船が通るが,釣れている感じではない。
 そうこうしていると,6時過ぎに,高校生くらいの子に,当たりが。見事にイナダをゲット。
 その間,釣り人が増えたり減ったりしながら,結局7時近くに,。そろそろ私も帰って,子供とシャワーでも浴びようかなと思ったら,地元高校生その2人目がイナダをゲット。
 それを見たらやめられず,結局7時までキャストを繰り返すが,坊主で終わる。最後まで釣っていたのは私だけでした。
 なんとか,今シーズン中にあと1尾は釣っておきたい。。。。!

0 件のコメント: