2008年9月24日水曜日

やっとマアナゴ

 年パス持って子供と良く行く江ノ島水族館に,7月19日やっとマアナゴの展示が現れた。今まで,マアナゴは,どの水槽を探しても見つからず,マアナゴマニアとしては,不思議で仕方なかったのですが,「相模の海ゾーン 食卓の魚コーナー」の寿司ネタというテーマにリニューアルしたおかげで,1区画,まるまるマアナゴの水槽ができました。

 一つの筒にめいっぱいのマアナゴが並んでいる姿は一見の価値有り?です。

 マアナゴはさておき,今日はイルカショーがスプラッシュのみでした。こんなに繰り返し同じショーをやっていて,皆さん疲れないのだろうか?と気にしていたら,案の定,通常よりもかなり内容が間引かれていました。残念。

 しかし,子供達はそんなことはまるで気にせず,パンパン(手拍子)「ミレニー」と叫んでいました。。。
やっとみつけた穴子くん!

0 件のコメント: