2008年9月2日火曜日

再びイナダ

 先週末の大雨で,イナダの来遊はなくなったかと思ったが,昨日の夕方には再び来遊する姿が見られたようです。17時ごろに桟橋を訪れたところ,1尾ですが,上がっていました。その他にも,投げサビキで,ウルメイワシとマアジを釣っている人もいました。
 東京湾の方も,ここ数日,サバ釣りの漁船がかなり苦戦をしていたようですが,今日は,横断道路の南,中ノ瀬のDブイ,Cブイ,と場所を変えながら松輪のサバ釣り船団が操業をしていました。大雨前と同じようなフォーメーションになってきたことからも,少しずつ,大雨前の海に戻りつつあるようです。
 申しばらくは,釣れつつけて欲しいものです。

0 件のコメント: